※本サイトのコンテンツにはプロモーション、広告を含む場合があります。

【2022年3月配信】新作おすすめゲームアプリをご紹介!

2022年3月配信おすすめゲームアプリ

春の陽気で、暖かくなってきましたね!

日々、新しいスマホゲームアプリが配信されていますが、気になるゲームは見つかりましたでしょうか?

この記事では、2022年3月に配信されたばかりのゲームアプリから、おすすめの新作をご紹介しています。

2022年3月最新のゲームアプリを掲載しているので、ぜひ、この春から始めるゲームの参考にしてくださいね!

この記事から分かる事
・2022年3月に配信されたばかりのスマホゲーム
・2022年3月の新作おすすめゲームアプリ
・2022年3月最新おすすめゲームアプリの情報

【2022年3月】注目の新作アプリゲーム

2022年3月に配信された注目の新作ゲームアプリをご紹介します!

おすすめのポイントを掲載しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

【3/23配信】シン・クロニクル

『チェインクロニクル』開発スタジオが贈る最新作RPGです。

『シン・クロニクル』は、プレイヤーが自ら物語を選択していきます。

各章のクライマックスでは運命を決める究極の二択を迫られ、その決断がその後のストーリーに影響するのです。

バトルは素早さによって行動順が決まるので、敵を倒す順番や攻撃する順番が重要となります。

スピード感溢れるターン制バトルが味わえますよ。

おすすめポイントは、なんといっても自分の選択によって、結末が変わるストーリーです!

後戻りできない選択肢に悩みますが、魅力的なストーリーに引き込まれます!!

公式サイトはこちらから。

公式Twitterはこちらです。

シン・クロニクルをダウンロード
シン・クロニクル
シン・クロニクル
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

【3/22配信】ソウルタイド

『ソウルタイド』は、 プレイヤーは「人形使い」として、「眠り人形」と呼ばれる美少女たちと共に暮らしながら、さまざまなダンジョン探索するRPGです。

多彩なギミックが盛り込まれた探索パートでドキドキしながらも、謎を解いてゴールへとたどり着けた時は、達成感がありますよ。

バトルでは、義による爽快感と戦術による奥深さを味わえます。

おすすめポイントは、お気に入りキャラを育成していくのが魅力的なところです。

Live2Dで描かれたキャラクターたちも、とてもかわいらしい!!

公式サイトはこちらから。

公式Twitterはこちらです。

ソウルタイドをダウンロード
ソウルタイド
ソウルタイド
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

【3/10配信】少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』は、美少女が登場するRPGです。

シンプルで分かりやすいターン制バトルで、通常攻撃・スキル・奥義の組み合わせで戦います。

舞台は異なる時空に存在する「もう一つの日本」で、和風ファンタジーの世界観です。

歴史上の人物達が魅力的な美少女になって登場し、ストーリーを盛り上げてくれています。

おすすめポイントは、キャラクターごとに用意された奥義の高画質アニメーションでの演出です。

いろんな場面で可愛いキャラが見ることができますよ!

公式サイトはこちらから。

公式Twitterはこちらです。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦をダウンロード
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

【2022年3月】おすすめ!最新アプリゲーム

2022年3月に配信された最新のおすすめゲームアプリをご紹介しています。

ゲームの概要を掲載しているので、気になったものはチェックしてみてくださいね!

【3/1配信】ポケピア ~ポケコロ ユートピア~

『ポケピア ~ポケコロ ユートピア~』は、自分のアバターや空間を思いのままに飾って、ボイスチャットで気の合う仲間と交流ができるソーシャルゲームです。

魅力は、プレイヤーはもう一人の自分となるアバターを、ガチャやショップで手に入れたアイテムで自由に着飾ることができる「コーディネート」。

また3Dで描かれる自分の星も、好きな場所にインテリアを置いたりして自由に模様替えができます。

パーティを開催すると、ゲストとして参加したプレイヤー同士でボイスチャットすることが可能になります。

ボイスチャットが苦手な方は、テキストでのチャットもできますし、ハートやギフトをおくって、パーティを盛り上げることもできますよ。

公式Twitterはこちらです。

ポケピア ~ポケコロ ユートピア~をダウンロード
ポケピア ~ポケコロ ユートピア~
ポケピア ~ポケコロ ユートピア~
開発元:cocone
無料
posted withアプリーチ

【3/9配信】スマッシュパーティ(Smash Party)

『スマッシュパーティ』は、Toydium Inc.が配信するアクションシューティングゲームです。

オンラインで集まった最大3人で協力して戦うマルチプレイが盛り上がります!

プレイヤーは警察官となり、街の治安を守るため謎の多いギャング集団に立ち向かっていきますよ。

操作がとてもシンプルで、指で移動方向を指定し、指を離せば自動で攻撃をおこないます。

指一本でかんたん操作、可愛い武器も魅力的です!

スマッシュパーティ(Smash Party)をダウンロード
スマッシュパーティ (Smash Party)
スマッシュパーティ (Smash Party)
開発元:Toydium Inc.
無料
posted withアプリーチ

【3/15配信】プラオレ!~SMILE PRINCESS~

『プラオレ!~SMILE PRINCESS~』は、「女子アイスホッケーゲーム」で、「美少女育成シミュレーション」となっています。

ストーリーは、TVアニメ『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』のその後を描いた「メインシナリオ」に加えて、キャラクターと触れあえる「キャラシナリオ」、チームごとの「チームシナリオ」の3つのシナリオが追加されています。

アニメではライバルだったキャラクターも、ゲームではチームメイトにすることができ、自分だけのチーム作りが楽しめますよ!

公式サイトはこちらから。

公式Twitterはこちらです。

プラオレ!~SMILE PRINCESS~をダウンロード
プラオレ!~SMILE PRINCESS~
プラオレ!~SMILE PRINCESS~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

【3/18配信】少女と宇宙の物語 Milkmaid of the Milkyway

『少女と宇宙の物語 Milkmaid of the Milkyway』は、世界中で注目を浴びた名作アドベンチャーです。

グラビティゲームアライズより日本語版配信され、価格は610円かかります。

2017年には「SPILLPRISEN GAME OF THE YEAR」「GAME OF THE YEAR SMALL SCREEN」を受賞し、その他ゲームアワードでも多数ノミネート&受賞されたインディーゲームです。

1920年代のノルウェーを舞台に展開される推理アドベンチャーとなっています。

ゲームの操作はとてもシンプルで、タップやスワイプして物語を進めます。

試行錯誤しながら、謎を解明して得られる達成感が魅力です!

少女と宇宙の物語 Milkmaid of the Milkywayをダウンロード
少女と宇宙の物語
少女と宇宙の物語
開発元:GRAVITY GAME ARISE Co.,Ltd.
¥610
posted withアプリーチ

【3/31配信】ヒーローダイス

 

『ヒーローダイス』は、「バイオハザード」などの有名作品に携わった「三上真司」氏率いる、Tango Gameworksが放つ、初のスマホ向けゲームアプリです。

サイコロを振ってマスを進めてヒーローとカードの特性を生かして戦うスゴロクバトルRPGとなっています。

最大4人で同時プレイできるボードゲーム型のバトルゲームとなっており、戦略を練りながら運を味方に付ける、すごろくをモチーフとしたバトルが展開されています。

誰でも遊べるシンプルなルールと操作となっており、1人遊ぶ「ソロ」でも楽しめます。

プレイヤーが操作するのは、様々な能力を持った「ヒーロー」と「カード」で、サイコロを振ってヒーローを操作していきます。

バトル中にターンが経過すると「ヒーロー」たちはスキルが使えるようになり、スキルの種類は「ヒーロー」ごとに色々とあるので、スキルを使いこなし、大逆転も可能です!

公式サイトはこちらから。

公式Twitterはこちらです。

ヒーローダイスをダウンロード
ヒーローダイス
ヒーローダイス
開発元:ZeniMax Asia K.K.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

2022年3月に配信された最新の注目ゲームアプリやおすすめのスマホゲームをご紹介してきました。

新しく、やってみたいなと思うゲームが見つかっていれば幸いです。

ほとんど無料ではじめられますので、気になるゲームがありましたら、ぜひダウンロードしてみてくださいね!

error: Content is protected !!